枠を超えて

◯◯さんはパートの枠を超えて、求められたことに答えようという気持ちが人一倍強いのではと、ある人に言われた。

もちろんそれは良いことだと思うとも言われたけど、どうなんだろう。

確かにみんなに追いつきたいという気持ちは強いけれど、やらないと居場所がなくなるからやっているというところもある。

甘える訳ではないが、今わたしがやっている仕事は本来なら正社員がやるべきだと思う。

正社員はパートと違って、研修もあるし、いろんな場所へ行くからいろいろ経験できる。

正社員がいないから、パートが代わりにやらないといけない。

枠を超えたくはないけど、超えなければならない今の状況がツライ…。