まだひきずっている

休みの時くらい、仕事のことは考えない方がいいですよ。

私の仕事のチェックをしていた彼がそう言った。

私だって考えたくないけど、去年の11月から仕事の内容が変わり、何とか毎日がんばってきたけど、7ヶ月経った今でも毎日仕事のことばかり考えている。

いつになったらできるようになるのか、終わりはまだ見えない。

早くできるようになりたいけれど、なかなかできない。

そんな自分に本当に腹が立つ。

休み明けに仕事のやり方を統一してほしいと訴えるつもりだったが、やめた。
以前にも教え方を何とかしてほしいと言ったことがあるが、何も変わらなかったからだ。

この人たちは変わらない。

なら、どうするか。

やはり、一つでもミスを失くして行くしかない。

まだがんばる気にはなれないけど、何とかやっていくしかない。

他に仕事はないんだから…。