見放された

私の仕事のチェックをしている人から、私に仕事を教えてもらった人にやってもらうべきだと言われた。

私自身のミスもあったが、教わっていないことを言われたので、それは初めて聞いたと言ったことが彼の怒りを買ったみたい。

今思い返しても、教わった覚えはないし、教わっていないことを注意されて初めて知るって何なんだろうって思ってしまった。

私に仕事を教えてくれた人は、チェックしてきた人よりもざっくばらんな人。
細かいことは気にしない人だ。
仕事のやり方としては、チェックしてきた人の方が正しいと思う。

私も彼から仕事を教えてもらいたかった。
けれど、俺に聞いてよと言われて聞くと、彼は10のことを1しか教えない。
後は自分で努力しろと言う感じ。
これでは覚えられないと、ざっくばらんな人に教えてもらった。
だから、何とかやってこれた。

彼が自分には無理だと言うなら、私も受け入れるしかない。

これから私のミスがあっても、俺には関係ない。

見放されたと思った。

でもこうなってしまった以上、私はミスをなくしていくしかない。

何だかツライなあ…。

泣くのは違うと思い、職場では踏みとどまったけれど、帰宅してから泣いた。

泣いたって解決しないのに、何で泣いちゃうのかなあ…。